座長・演者へのご案内
座長の方へ
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: | ご担当セッション開始時刻15分前までに会場内の右手前方次座長席にご着席ください。 |
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: | ポスター会場前のポスター座長受付にて担当セッション開始の15分前までに座長受付をお済ませください。 |
一般演題(口演)発表者の方へ
1) 発表時間
発表7分・質疑応答3分/合計10分
発表時間は厳守してください。
発表終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤ランプを点灯いたします。
2)発表形式
- PCによる発表のみとなります。その他のスライド・ビデオなどは使用できませんのでご注意ください。OSはWindows10、アプリケーションはPower Point 2010/2013/2016をご使用ください。
- スクリーンは1面です。
フォントは画面レイアウトのバランスや文字化けを防ぐためOSに標準でインストールされているものでお願いいたします。下記のフォントを推奨いたします。
MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
Arial・Arial Black・Century・Century Gothic- ファイル名は「演題番号_演者名.ppt」としてください。
(例:SY1-1_小児花子.ppt / O1-001_保健太郎.ppt) ※「.ppt」は拡張子(英数半角) - 発表用ファイルは原則として、USBメモリでの持込みのみとさせていただきます。動画をご利用の場合、ならびにMacintoshでの発表の場合はPC本体、変換コネクターをお持込みください。
3)発表方法
- 発表開始時間の30分前までにPC受付にて試写を行い、会場内の次演者席にてお待ちください。PC受付にてご持参いただきましたUSBメモリから発表用ファイルを取り込み、発表会場に転送しスタンバイいたします。
- 発表後、コピーファイルについては、主催者側にて責任を持って消去いたします。
- PC本体を持込みの場合は、PC受付にてデータの確認のみを行い、15~20分前までにご自身で会場内へ運んでいただき、オペレーターにお渡しください。セッション終了後、ご自身でお引き取りをお願いいたします。
PC受付
※発表開始30分前までに「PC受付」にてデータ登録をお済ませください。
場所 | 米子コンベンションセンター BiG SHiP 2F ロビー |
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開設時間 | 6月14日(木)12:00~16:30 6月15日(金) 8:30~17:30 6月16日(土) 8:30~14:00 |
4)発表についてのお願い
- 受付でのデータ編集はお断りいたします。また受付後、データを修正された場合は、再度受付をしてください。
- 発表会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。
- 演題の発表の順番が来た時には最初のスライドをスクリーンへ投影いたします。原則として、発表者に演台上にてスライド操作をしていただきます。また、演台にレーザーポインターを用意してありますのでご利用ください。
- ご持参いただくメディアには、当日発表されるデータ(完成版)以外のデータを入れないようにしてください。
- 発表データ作成後、作成したパソコン以外のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
- 会場内での接続コネクターは、D-sub 15 pinタイプです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換コネクターが必要な場合はご持参ください。
- 接続トラブルなどに備え、バックアップデータを必ずお持ちください。
- 動画使用の方は必ずPC本体をお持込みください。
- 動画や音声をご使用になる場合は、PC受付で必ずお知らせください。
- 動画や参照ファイルがある場合は、発表用ファイルと動画データを同一フォルダに保存してください。
- Windowsの場合、Windows Media Player 12の初期状態に含まれるコーディックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(動画ファイルはWMV形式を推奨します)
- PC本体を持込みの場合、バッテリーでのご発表はトラブルの原因になります。必ず電源アダプタをご用意ください。
- メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
- スムーズな進行のため、発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
5)質疑応答について
- 活発な発言・討論を歓迎いたします。
- 会場では、あらかじめマイクの前に待機し、座長の指示に従い、所属・名前を述べた後、簡潔明瞭に質疑をお願いいたします。
一般演題(ポスター)発表者の方へ
ポスター発表者は直接ご自分のポスターパネルにご自身で貼付を行ってください。
1)発表時間
発表3分・討論1分/合計4分
プログラムの円滑な進行のため時間厳守にて発表くださいますようお願いいたします。
2)ポスター発表日時
日 | 貼付 | 発表時間 | 撤去 | ポスター番号 |
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6月15日(金) | 9:30~10:30 | 17:00~17:30 | 18:00~19:00 | P1-001〜036 |
17:30~18:00 | P1-037〜068 | |||
6月16日(土) | 9:00~10:00 | 14:00~14:30 | 15:00~16:00 | P2-001〜032 |
14:30~15:00 | P2-033〜076 |
※6月16日(土)発表の方も、より多くの参加者に閲覧いただけますよう可能な限り上記の時間にご掲示いただきますようお願いいたします。
3)発表方法
ポスターパネルに画鋲をご用意いたします。上記の時間帯にポスターを指定の場所に掲示してください。撤去時間を過ぎて放置されている場合は、事務局にて撤去・処分させていただきますのでご了承ください。
4)展示方法
① | 展示用に横90cm、縦180cmのパネルを用意します。 |
② | 演題・所属・発表者氏名および本文は、右図サイズとします。「演題・所属・氏名」は各自で20cm×70cmのサイズで作成してきてください。 |
③ | 本文は、印刷した文章や図表・拡大写真を貼る等、工夫してください。 |
④ | 演題番号は、事務局で記載しておきますので、ご自分の演題番号のパネルに貼付してください。 |
⑤ | 画鋲は、事務局で準備いたします。 |
5)質疑応答について
- 活発な発言・討論を歓迎いたします。
- 会場では、座長の指示に従い、所属・名前を述べた後、簡潔明瞭にお願いいたします。
COI(利益相反)の開示
本学術集会では演題発表に際し、演者全員(筆頭演者のみ)について、発表する研究内容に関連する利益相反の開示が必要です。
- 産学連携活動にかかわる受け入れ額が、1企業あたり年間200万円以上(所属機関からの間接経費が差し引かれる前の金額)の場合
- コンサルタント、指導、講演等としての個人収益が、1企業あたり年間100万円以上(税金や源泉徴収額を引く前の金額)の場合
- 産学連携活動にかかわる個人収益(公開・未公開を問わず、当該企業の株式等の出資・取得・保有および売却・譲渡、ストックオプションの権利譲受、もしくは役員報酬、特許権使用料等)が1企業あたり年間100万円以上あった場合(ただし、投資信託、もしくは当該個人によって管理・制御できない多角的なファンドにおいて資金運用される場合を除く)
- 上記項目1~3のいずれかに該当する企業に一親等の親族が現在勤務している場合
※口演発表者はスライドの2枚目(タイトルスライドの後)に、下記のいずれかの様式を使用して提示してください。
※ポスター発表者はポスター最下部に提示してください。
※開示用スライドのひな形は、下記ボタンよりダウンロードしてご使用ください。
(例)COIの開示無し
(例)COIの開示あり